購読 / シェア

伊豆 オーベルジュ arcana izu (アルカナイズ)

image伊豆にあるSLH(Small Luxury Hotels)へお邪魔してきました。

宿も食事もきちんと目が行き届くSmall Luxuryが場所が好きなので、
ふと発見して気になっていた場所。
部屋付の露天風呂が特徴で修善寺にほど近い湯ヶ島という場所にあります。
周辺は観光地ではないのでとても静か。隠れ家という呼び方がぴったり。

東京から車で約3時間程。
春は草木の成長や輝きが感じられてドライブが楽しい。

image緑の中に突如現れるコンクリート造りのモダンな建物です。
こちらは、エントランス兼車寄せ

こちらで荷物をお渡しし、部屋にお持ちいただけるようです。

ほとんどの方が車でいらっしゃるらしく、駐車場もかなりのスペース。
こちらでキーを渡すと、移動してくださいました。

image

お庭には、野草たちが風に吹かれてそわそわと。
自然の草花たちが絶妙に配置されていてこれを維持するには
かなりの努力が必要なことが容易に想像できます。

image

常設のランプだと思っていたこのたまごはこの時期限定の
アトラクションでした。詳細は別記事で。

image

image

チェックンはお部屋の場合とレストランの場合があるようで、
私たちはレストランで。

image

このレストランがまた美しくて、建築好きな私のツボでした。
誰もいないレストランの写真を撮れたのでむしろお部屋チェックインじゃなくてよかった。

旅レポ、次はお部屋のご紹介をしていきます。

伊豆 オーベルジュ arcana izu (アルカナイズ)
http://www.arcanaresorts.com/
〒410-3206 静岡県伊豆市湯ヶ島1662
TEL 0558-85-2700

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
http://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)