購読 / シェア

飛田和緒さんの常備菜

image湘南T-siteへ行ったついでに連れて帰ってきた
お料理本の「常備菜」

野菜って買っても、外食の多い人だと食材が余りがち・・・
いつももったいないなぁと思っていたので
この本を見つけたときは即・買い!でした(笑)

たとえば、袋入りのにんじんって3-4本入っているじゃない?
すると使うのは、1/2本だったりする。
そんなときににんじんを使った3-5日冷蔵庫に入れておける
おかず(おべんとうやつまみにOK)なものを一緒に作れば
にんじんを活かすことができるのです。

image

早速、大好きなひじきの煮物を作ってみました!

この本がきっかけになってもう少し野菜のお料理を頑張ってみよう。
お弁当を作ってみよう!という気持ちになれたことが1番の収穫です。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)