MIYAGI(宮城)

はじめまして、仙台

仙台駅

あまり日本を旅したことのない、ワタクシ。
新幹線の予約がわからなすぎて苦手意識があったのですが
なにごともやってみなくちゃ!ってことで、仙台へ。

味太助 本店_5 味太助 本店_1

仙台駅に到着後、すぐに向かったのは
牛タン発祥のお店「太助」さん

仙台に詳しい友人たちは、それぞれオシメンならぬオシ店があるらしく
選べなかったので、まずは本家へ向かったのでした。

東京で食べるより肉厚でおいしかった!

竹泉荘_54

今回の旅の目的は・・・
蔵王温泉 竹泉荘 さんへお邪魔すること。

5年ほど前に売りに出ていたこちらを香港のお金持ちが
購入し、かなりの莫大なお金をかけて改装されたそうです。

竹泉荘_53

仙台の牛タンをもぐもぐしたり、松島を観光したりと
なかなか充実した1泊2日の旅でした。

すこしずつ、ご紹介していきますね。

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

コメントを残す