購読 / シェア

【バンコク2015】旅先で、ほっとできるサードプレイスを

[25] 旅先で、ほっとできるサードプレイスを確保すると
滞在がより楽しめます。

ホテルだと完全にプライベート空間になってしまうので、
人が介在するサードプレイス的なカフェがオススメです。

珈琲を飲みながら、
現地の人はこんな過ごし方をしているんだーとか勉強になります。

なにより予測がつかない外国で
ある程度想定どおりの空間というのは精神衛生上とてもいい。
(めっちゃまずい紅茶とか珈琲に出くわすと泣きそうになります…)
[28]

できれば、安定したおいしいコーヒーを出してくれるといいですね。
私のお気に入りは日本式のドリップコーヒーが有名なお店

お店の音楽が聖子ちゃんだったり、日本の曲が流れているところから
日本の本気の喫茶店で修行されていたのでは?ってかんじがします。

[29][31]ちなみに、あの有名ななんでも売っているMBKのすぐそば。
美術館の1Fにあります。

【その他、海外旅記事アーカイブはこちら】
http://honmaga.com/overseas_trip
バンコク、プーケット、ドバイ、カナダ、グアム、バリ、ハワイ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)