HIROSHIMA(広島)

広島 厳島神社

[631]

ちょっぴり更新をさぼっていましたが、
実は広島へ行っていました!

一生に一度くらいは行ってみたい場所、厳島神社さまです。
え?鹿しか見えないって?

[632]

[636]

 

じゃ、じゃーーん!世界文化遺産の文字がなんとも力強いではありませんか!
そして、朱色が目にも鮮やかで迫力があります。

[637]

京都ともまた違った魅力のある街、広島は宮島へお邪魔しています。
今回の目的はもちろん、厳島神社でパワーをもらってしまおう!
ということです。

船から見る、神社はなんとも豪華で優美で、
昔の人の憧れの地だったことが容易に想像できます。

数時間後には、歩けるようになるだなんて信じられません。
やっぱり水が満ちているほうが断然素敵です。

[653] [654]

せっかく、来たのだから・・・
とおみくじにチャレンジ。どきどき。

わたしは「37」でした。

[661]

 

しっかりとメッセージを受け取ったら、丁寧に結んで。
オンナノコにとって、神社めぐりというのはココロときめくもの。

どんな願いがこめられているのかしら・・・。

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

One Comment

コメントを残す