KANAGAWA(神奈川)

箱根 大涌谷 黒たまごと温泉

[291]

 

箱根ロープウェイに乗って大涌谷に到着したら、
すぐに黒たまごをゲット!

と思ったら、大涌谷のほかほか黒たまごをゲットするには
山を登らなければいけなかった・・・という(笑)

モノレールで登ったのに、さらに山登りってありなんですかね?

[300]

山を登らなくても、売店で購入できるのですが、
なんとなく登ったほうが縁起がいい気がして。登りました!

[293]

5個で500円と若干お高めですが、おいしかった。
温泉でつくったたまごではありますが、半熟ではなく”固ゆで”です。

[313]

 

ちなみに、富士山をバックに写真を撮ったら、
光の関係で映りませんでした。

富士山にあわせると、顔が真っ暗・・・。でした。

[281]

大涌谷自体は、全体的に硫黄の香りがみちみちているんですが
やっぱり温泉もあります。(手を入れるくらいしかできないけど)

[296]

 

ゆで卵をゆでているので、人は入れないのですが
温度が100℃近くあり危険です。

[290]

わたしは知らなかったのですが、海外からのお客さまに大人気のようで
外人率60%くらい。みなさん、すごい勢いで写真を撮っていらっしゃいました。

まだまだ知らない日本がいっぱいです。
また次回もここに来よう!

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

コメントを残す