KANAGAWA(神奈川)

箱根ロープウェイ

[277]箱根には、数えきれないくらい遊びに行っているにも関わらず
実は大涌谷へ行ったことはありませんでした。

というのも、今までロープウェイを使って
山頂を目指したものの、そこそこ綺麗ではあるけれど
感動した!!までの経験がなかったから。
「大涌谷もほかのところと変わらないでしょ?」と思っていました。

[266]

当日、箱根では、結構な雨が降っていたのだけれど
ちょうどロープウェイ乗り場に到着した瞬間にピタっと雨がやみ
中途半端な時間だったこともあって、「じゃ、乗ってみる?」
という気になったのでした。

[307]ロープウェイは想像以上に長く、そしてぐんぐんと登って
アッと今に雲が眼下に!え?雲が下にいるよ?と思った瞬間
今まで見たこともない富士山がそこにいたのです。

[294]

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

コメントを残す