KAGAWA(香川)

直島 李禹煥美術館

[489]

李禹煥さんのことは、よく知らなかったのですが
パンフレットを見て、コレは絶対好き!!!と確信して
「李禹煥美術館」へ行ってきました。

展示数は多くないので、平均30分ほどで見終わるよ?
とのことだったのですが、実際は1時間くらい滞在していました。

じっくりと鑑賞するのがオススメなので、
流したりせず、作品と向き合ってほしい。

ちなみにこちらも安藤忠雄建築です。

[491]

屋外にも作品があるので、それだけでも結構楽しいよ!

建築好き=現代アート好きって多いと思うのですが
どちらかだけ、というかたもそれぞれ満足できると思う。

シンプルだけど、研ぎ澄まされた美がここにありました。

[495] [497]

 

直島 李禹煥美術館

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

コメントを残す