購読 / シェア

いつか行こう!ではなく、今行く 直島


[374]

いつか、行ってみたい場所だった「直島」

大好きな現代アートがぎゅっと詰まった島で、去年なんかは
全然空きがなかったベネッセハウス直島

直前にキャンセルが入ったみたいで、5日前にふとサイトを見たら
1室だけ空いてました・・・直島が呼んでいる!と即予約。
思い切れば、いつだって旅に出れるんだ。

[54]

東京から、新幹線で岡山駅まで。
その後、香川の高松港もしくは岡山の宇野港が多いようです。

私の場合は、乗り換えの問題で宇野港から宮浦港へ
どちらの港からでも同じ、宮浦港に到着するみたい。

[55]

雨降る17時ごろ、到着したので
いつもは大人気のかぼちゃさんもガラガラです。

宮浦港からは、ベネッセハウス直島のシャトルバスがあります。
実は、ベネッセハウス直島には4つの棟があり自分が泊まる棟を
覚えておかないとあわてることになります。

パーク棟・ビーチ棟・ミュージアム棟・オーバル棟

[101]

[89][86]

お部屋に入ると、こんなスペシャルギフトが!

直前の予約でスイートしか空いていなかったので、
スイートだからなのか、全室にあるのかは謎。

[91]

[96]

[95]

アメニティは大好きなタイブランドのTHANN

しかも大好きな香りのAromaticWoodで大興奮でした。

[94]歯ブラシやゴムなんかも気持ちよく揃っていて
不便は何も感じなかったです。

[161]

シャワーを浴びたら、ホテル内をお散歩しながら夕食へ向かいます。

ベネッセハウス直島

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
http://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. posted by むーくん

    8、9と行ってきました。
    雨であいにくでしたが雨の直島もなかなか見れないのかと(笑)
    観光地なのに周りに安っぽい店もなく、こだわりが集結したコミュニティーですよね(^-^)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)