購読 / シェア

鎌倉散歩

[425]ほんとうに、どのくらいぶりだろう・・・
というくらい、久しぶりに鎌倉へ散歩に行ってきました。
(正確に言うと、1ヶ月以上前に結婚式で通過はしたけど)

[427]この町は、とても不思議で、
ふるいものとあたらしいものが混在していて面白い。

なにかに似ている…と思ったら、谷根千にちょっとだけ似ていました。
どちらもお寺がたくさんある寺町だからかもしれません。

[407]友人がおすすめしていたパン屋さんをブラっと

[408]こちらもおすすめしていたソーセージやさん。

[423]気が付いたら、新しく洗練されたタオルやさん?ができていました。
やっぱり大通りはものすごい人で、
でも一本裏道に入ると、ウソみたいに静かな空間が広がっていて
そんなところもほっとする。

[412]大好きな薬味やさんで薬味を購入し、
お店の方と薬味の使い方で盛り上がったり
気が付くと、そこに来ていたお客さんも含んで
これに使ったらいいんじゃない?なんて盛り上がったりも。

[416]定番の鳩サブレは、ここでしか売っていないらしい
鳩サブレグッズを見て、
(修正テープがかわいかったけど、ぐっとこらえた)

[421]

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
http://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)