NAGANO(長野)

Best Restraunt ”yukawatan” で口福時間


[568]

日本で一番好きなフレンチ、yukawatan

何でだろう・・・?と考えてみたら、yukawatan では水のジビエ=魚を
意識的に使っているのだと聞いて、ピン!ときました。

普段、和食をよく食べるわたしには、典型的なフレンチはちと重いわけでして
でも日本食でもなく、フレンチでもない・・・yukawatan はユカワタンで
どんな料理でもないのかもしれません。

[573]

ユカワタンでは、ソムリエがしっかりしていて、
前回来たときも担当してくださった京大出身の石田さん

控えめだけど、芯の強さを感じさせる方でさわやかな方で素敵なのです。
お料理に合わせて、おいしいワインやお酒を出してくださる方は
わたしにとっては魔法使いのような存在で、それだけで尊敬です。

[577]

ユカワタン名物のショートコース
前菜にスープからメイン、デザートまで一口で堪能できるこのスタイル
天才的な発明!だと思うのです。

もうこれだけで、わくわく、次の料理が待ちきれません。
いつも独創的で刺激的なお食事が味わえて、やっぱりユカワタンだ!
と感動してしまうお店です。

これからも、浜田統之シェフから目が離せません。

[593] [603] [606] [614] [621]

[567]

ちなみに、フォーマルなドレスアップで向かいました。
主役はお料理なので、ブラックドレスで控えめに・・・。

yukawatan ブレストンコートユカワタン
1日24席限定のスペシャルディナーをぜひ。

ユカワタンフレンチ / 中軽井沢駅

夜総合点★★★★ 4.5

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

コメントを残す