購読 / シェア

信州蓼科のフレンチレストラン/オーベルジュエスポワール

[374]

今、じわじわと人気になっているオーベルジュ。

郊外や地方にある宿泊設備を備えたレストランのことで
シェフ自ら育てた野菜がいただける…なんてことも。

グルメな友人の間でも、国内旅行にいくならオーベルジュ!なんて人も。
新しい旅のかたちとして日本でも浸透していくかもしれませんね。

[376]

長野の老舗オーベルジュといえば、
エスポワールさん。ということで、ディナーはこちらに。

サービスは親しみやすく、家庭的な雰囲気。
食事は、とても繊細で野性味あふれるお味でした。

[379] [377]

お店で燻製にした生ハムの盛り合わせ。
こちらのお店の自慢のジビエ感がとても感じられました。

[380]

ワインはソムリエが選んでくれたものを。
コスパのよい、非常においしくてお料理にもぴったりでした。

[383] [386]

生のポルチーニ茸が手に入ったと誇らしげにオーナーが
出してくださったお皿。

さまざまなきのこの食感が面白く、香りも印象的でよかったです。

[395] [404]

実は、宿泊もさせていただいたのですが
食事のレベルに比べて、お部屋は残念な感じ。

季節のせいもあるかも知れないのですが、カラダのあちらこちらに
虫さされが・・・(しょぼーーん)

次回は、近くの別の宿泊先にすると思います。
食事がおいしいだけに残念・・・。サービスレベルの向上を期待しましょう!

信州蓼科のフレンチレストラン/オーベルジュエスポワール
長野県茅野市北山蓼科中央高原
0266-67-4250

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
http://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

エスポワールフレンチ / 茅野市その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.0

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)