NAGANO(長野)

信州・長野 米TIME誌発・世界で最も危険な建物トップ10

20130720_065117000_iOS

米TIME誌で「世界で最も危険な建物トップ10」に選ばれた
建築家・藤本照信さんの「空飛ぶ泥舟」が見たくて、見たくて。

うなぎ小林さんへお邪魔した後に、見に行ってきました。
あのね、本当に山の中にぽつりーんっとあって
感動しました!このロケーション、すごいです。

[357]

実は、ほかにも「茶室型ツリーハウス」も。
藤森建築ってまだあまり知られていないようで
独占して見れちゃいました。

 

[356]

ちなみに、勝手には登れないようになっていて
別のはしごにてお部屋に入る仕組みになっていました。

 

 

[372]

 

目印は、神長官守矢史料館となっています。
ここからごくごく普通の田畑を通過するとフジモリ建築が。

行ってよかった、素敵な建築でした。

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

コメントを残す