購読 / シェア

肌の免疫に着目した、資生堂新美容液「アルティミューン」

[155]

今年の秋、2014年9月1日に発売される
資生堂の “アルティミューン パワライジング コンセントレート” は、
肌の免疫に着目した美容液。

その ULTIMUNE LAUNCH PARTY へお邪魔してきました。

もともと自分に備わっている力を高め、美しさを引き出すという
考えの下に研究を重ねてたどり着いたのだそう。

考えてみれば、肌は、外界(紫外線・病原菌・乾燥・有害物質)
と体内を隔てているもの。
その壁がしっかりしていなかったら、さまざまなダメージが直撃してしまいます。
肌には、表皮のあるランゲルハンス細胞という細胞があるのです。
実は、この聞きなれない「ランゲルハンス細胞」というのが
免疫システムをコントロールする司令塔のような役割を果たしているのだそう。

[186]

肌の免疫力は、一般的に18~22歳がピーク。
40才代の免疫力はピーク時の半分、70才代だとわずか10%にまで
下がってしまうのだそう。

さらに、睡眠不足や偏った食生活、運動不足、飲酒や喫煙、
ストレスなどによって免疫力が低下してしまうのだそう。

そこで、このアルティミューンの出番!

このアルティミューンを使い続けると、免疫力をコントロールする
ランゲルハンス細胞が64%も上昇したのだそう。

[148]

会場には、アジアだけでなくオセアニアからも
セレブがやってきていました。

アジアでも注目度、高い!のです。

image

イベントでは、実際に肌の診断も。
こんなマシーンで1分ほどで調べられてしまいます。
(これは、全国の資生堂のカウンターで測定していただけるそう)

[163]

結果は、良好のちょっと手前・・・。

早速、今夜から「アルティミューン」を使わなくては!!!
(お土産にいただいちゃいました)

[166]

また、PARTYでは免疫力をUPするランチも。
ヘルシーかつおいしいメニューを資生堂さんと
会場のアンダーズ東京ホテルの料理長さんが考案されたもの。

[169] [172] [179] [181]

あまりのおいしさに、デザートまでぺろり。

[188]

アンダーズ東京ホテルもとても素敵だったので
次回ゆっくりとお邪魔したい。

特にダイニングがよさそうでした。

[143]

[182]

アルティミューン
9月1日発売開始
50mL 12,000円(税抜)
30mL 8,000円(税抜)

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)