余分なものは持たない!

image

 

若い頃は、ほしいものがたくさんあって、満たされることがあるなんて
思いもしなかった。

大人になって、気がつくとすーーーっと、欲しいものがなくなって
お気に入りのアイテムたちと必要最小限のもので暮らしたいと感じるようになりました。
このBasicシリーズも100個のモノがあれば暮らせるかもなぁ?と思ったことから。

今ではモノを「1つ増やしたら、1つ捨てる」を実行すべく
不要なものを捨てることをためらいなくできるようになりました。
自分にあった”適量”を知れば今あるものも大事にできると思うのです。

気がつくと、こぼれるほどのモノに囲まれてしまうから、
捨てることができるもの、を意識して生活しています。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す