購読 / シェア

001 いつかやってみたい(ボリビアにあるウユニ塩湖)

スクリーンショット 2014-05-09 21.46.08

いちばん行ってみたい場所、「ウユニ塩湖」
テレビCMでもよく使われているんです。例えば、これ。

水が張り巡らされて鏡のように見える雨期は12月後半から4月頃まで。
この時期以外に行くと、塩が割れて、亀の甲羅みたいになっているのだそう。
(それはそれで気にはなるけれど、やっぱり綺麗な雨期狙いでしょ?)
この時期に行って、気が済むまで写真を撮ってみたい!

ツアーだと、8日〜10日が多いようなので思ったよりも実現しやすいかも。
ボリビアのラパスからウユニに入ることになるので、まずはロサンジェルスへ行って
マイアミを経由して行くので途中ストップオーバーを利用するのもいいね。

H.I.S ウユニ塩湖
http://sp-edition.his-j.com/zekkei/uyuni/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)