購読 / シェア

【バンコク2013】アジアで戦う

SONY DSC

アジアの国々に旅することが多いわたしは必然と
存在意義とか、各国の意識の違い、幸福感の違いに
驚かされることが多いのだけれど
日々、日本人のアジアでの競争力は落ちてきているのでは?
とちょっとした恐怖を覚えてしまう。

韓国にしても、バンコクにしても、中国にしても
人に備わっている「生きる力」のようなものが
とても強くて、土台がしっかりしている。

こうなりたい、こうありたいという視点がクリア。
きちんと言葉で伝える、確認の習慣がある。
(ミスコミュニケーションが前提にある)

じゃ、自分自身はどうだろう?
日本はどうだろう?
(視野を日本からアジアへ向けなおしてみよう)

と、自分の仕事の仕方を考えさせられました。
いやー、ものすごく、反省。
(というわけで、ボス、有意義なバカンスを過ごしています(笑))

まずは、アジア圏内で価値のある力をつけなくては・・・。
そのために、英語と各アジア圏内の知識とその地を体感することを
今年の目標にしたいと思っています。

アジアほど、自分を奮起させてくれる場所はないし
どこへ行っても新しい発見や出会いがあって楽しい♪
だからこそ、
もっとたくさんの人にこの幸福体験をシェアできたら・・・と思っています。

それぞれの生き方と価値観で感じればいいんだしね。

偶然、このBlogに訪れて下さったかたから、
いつも貴重な時間を一緒に過ごしてくださる方まで
みんなでHAPPYの答えを探していきましょ♪

【その他、海外旅記事アーカイブはこちら】
http://honmaga.com/overseas_trip
バンコク、プーケット、ドバイ、カナダ、グアム、バリ、ハワイ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)